海外ドラマ

2019年のマイベスト海外ドラマ、トップ5!一番泣いた作品は?

2019年ももう終わりですね。今年も一年たくさんの海外ドラマを視聴してきました。

2019年に配信されたドラマで、面白かったマイベスト、トップ5をまとめました。

超個人的な基準で決めておりますので、あしからず^_^;

まだ見ていない作品に関しては、参考にしていただければ幸いです。

 

sponsored link

1位:ハンドメイズテイル シーズン3

引用:flipboard.com

 

 

1位は「ハンドメイズテイル」のシーズン3を選びました。

10月くらいから配信スタートして、12月頭に全エピソード配信済。

終わったばかりですが、未だに興奮冷めやらぬ状態です^_^;

 

 

ハンドメイズテイルは、アメリカで戦争が起き、分裂して建国された「ギレアド」という国が舞台です。

ギレアドでは出生率を高めるために、女性が子供を産むための「侍女」としてエリート高官の家に派遣されます。

女性の人権が全く尊重されない世界で、侍女のジューンは苦難に見舞われながら、生き抜いていきます。

 

 

途中でちょこちょこ希望を持てるような展開があったものの、シーズン1、2と3の中盤までは、ずーっと暗い雰囲気が続いていました。

正直に言うと、見るのを途中でやめたくなるような時もありました。

話が話だけに気持ち悪いシーンもあるし、つらいので。

 

 

しかし、シーズン3では大きく話が動いて、スカっとする展開が。

ここまで見続けて良かった、と思えました。

海外ドラマを見て泣いたのも、今年はこのシーズン3だけでした。

それくらいの感動の展開があったんですね。

 

 

シーズン3はつまらないエピソードもあったのですが、それがあったからこそ、最後が引き立ったのだと思います。

シーズン4が楽しみで仕方ないです。

 

sponsored link

2位:アウトランダー シーズン4

https://www.youtube.com/watch?v=th88Ctxu-Zw

 

シーズン4では、開拓時代のアメリカが舞台。

クレアとジェイミーはノースカロライナの森の奥を開拓して住むことにします。

そこに、クレアの娘、ブリー、その恋人、ロジャーも加わります。

 

 

アウトランダーはグロい描写や、セックスシーンなどもあるので、確実に大人向けです。

シーズン4でも、思わず目を背けたくなるようなシーンが2つはありました。。

 

 

が、やっぱり話が面白いので、見てしまいます。

タイムトラベルの話、というのも魅力的ですし、アメリカ、スコットランドの歴史が知れるのも興味深いと感じるポイントです。

 

 

シーズン4の最後は、良い終わり方をしたので、シーズン5がとても楽しみです。

 

3位:ゲームオブスローンズ 最終章

 

ようやくゲームオブスローンズの最終章が配信、ストーリーが完結しました。

ずっと見続けていた人にとっては、待ち遠しかったですよね。

 

 

  • ホワイトウォーカーとの対決はどうなるのか?
  • 玉座を最終的に取るのは誰なのか?

 

 

ここが最終章の大きな見どころで、最後は意外性があったけど、納得の終わり方でした。

 

 

すごく楽しみにしていたのですが、その反面、間が開きすぎて、熱が冷めていたので「あ、こんな感じか」と、見ている自分もいました。

振り返ってみると、シーズン3~5が一番面白かったかもしれません。

キングスランディングでサーセイと他の貴族がやり合っていたり、サーセイが捕まって、全裸で歩かされたり…

サーセイばかりですが^^;

様々な登場人物が入り乱れていた頃の、ドロドロの人間模様が面白かったからだと思います。

シーズンが進むごとに、皆死んでしまって、人数が少なくなってきたので。。

 

 

ゲームオブスローンズはスピンオフがあるようなので、そちらも楽しみです。

 

4位:NYガールズダイアリー シーズン3

 

NYガールズダイアリーのシーズン3も2019年に配信されましたね。

明るい気分になれる、女子のお仕事ドラマって、最近だとこの作品ぐらいかな~と。

 

リアリティーショーですが、昔のMTV の「Hills」 、「the CITY」に雰囲気が似ている気がします。

 

 

豪華なファッション、きらびやかなファッション誌編集部、3人それぞれの恋愛模様。

軽く見れて、明るい気持ちになれるので、良いドラマだと思います。

続きが楽しみです。

 

5位:メディチ シーズン1

 

ルネサンス期に、銀行家として権威を振るったメディチ家を描いたドラマ。

正直、良く知らなかったのですが、見てみたらすごく面白かったです。

出演している俳優さんに馴染みがあったのも良かったのかもしれません。

主人公のコジモを演じていたのが、リチャード・マッデンでした。

ゲームオブスローンズのロブ役の俳優ですね。

 

 

メディチ家に生まれた者としての宿命と個人的な野望の間で揺れ動くコジモ。

親に反抗するものの、結局は運命を受け入れて、親が決めた相手と結婚します。

妻になったコンテッシーナは気が強い女性ですが、すごく魅力的でした。

当時の時代背景と人間模様が面白いですし、上流階級の人達の話なので、衣装も豪華で見ごたえがありました。

 

 

最後は、「え?この人が犯人だったの?」という驚きの展開もありました。。

 

番外編

他に見た海外ドラマの中で、順位はつけられないものについてもご紹介していきたいと思います。

 

ウォーキングデッド、シーズン9前半

シーズン9の前半が配信されましたね。

正直ウィスパラーとの闘いになってから、地味な展開が多く、前よりも面白くないと感じていました。

前半の最後では、ニーガンが活躍するシーンがあって、そこが一番面白かったですね。

ニーガンのこれまでの非道ぶりを考えると、決して味方できないのですが…

ニーガンがいるから面白い、と思っているのも事実で、複雑な心境です。

年が明けてからの後半が楽しみです。

 

ザパス シーズン3

 

宗教団体の内部を描く「ザ・パス」。

 

テーマが面白いので、興味を惹かれたのですが、同じことを繰り返しているようにも感じました。

マイヤリズムの創設者は、実は別の人物だった、ということがわかったわけですが、後付けのようにも感じましたし…

問題が解決していない、どの登場人物も破滅に向っているようで、救い、は感じられなかったですね…

奇怪さを楽しむ作品のように思いました^_^;

怖いもの見たさ、という観点から考えると、面白かったです。

中でも、ヒュー・ダンシーの怪演が見たくて、最後まで見続けたようなものです。。

 

 

主人公のエディ(アーロン・ポール)がずっと信じていた宗教に迷いを感じ、葛藤を感じていたので、視聴者側の人物として感情移入できたので好きでしたが、後半ではどんどん変な人になっていって、最後はむしろ、カルのほうが好きになってしまいました(笑)

 

「ザパス」はシーズン3で打ち切りとのことで、続きはないです。

 

ピクニックat ハンギングロック

引用:mediaweek.com.au

 

これはU-NEXTで配信していた作品です。

ゲームオブスローンズのマージョリー役、ナタリー・ドーマー主演。

 

 

同名の映画のドラマ化ですね。

ストーリーは意味不明ですが、映像が綺麗。

学園の女子生徒の衣装やメイクがかわいくて、そこは楽しんで見れました。

ナタリードーマーが好きなので、最後まで見続けられたというのもあります。。

 

まとめ

今年も色々な海外ドラマを視聴してきました。

Huluのヘビーユーザーなので、Hulu中心ですが^_^;

 

来年も楽しみな作品がたくさんありますね。

 

  • ホームランドのシーズン8
  • アウトランダーのシーズン5
  • ハンドメイズテイルのシーズン4

 

この辺が特に楽しみです。

来年も海外ドラマライフを楽しんでいきましょう。

 

 

ハンドメイズテイル、アウトランダー、ゲームオブスローンズ、NYガールズダイアリー、メディチ、ザパス、ウォーキングデッドはHuluで配信しています。

Hulu海外ドラマに強い配信サイト。

ウォーキングデッドをはじめ、ゲームオブスローンズウェントワース女子刑務所などの有名作品から

日本初上陸の作品まで、ラインナップが超充実しています!

 

Huluがあれば、

海外ドラマ好きは楽しく生きていけます^^

 

 

Huluは、月額933円(税抜)動画が見放題!

初回は、

2週間無料キャンペーンがあるので、

この期間に無料で好きなドラマを見ることができます!

 

 

私も最初は2週間無料に惹かれましたが、

2週間過ぎても見たい作品がなくならず、

ずっと加入しています^_^

 

 

このキャンペーンもいつまで続くかわからないので、

入るなら、今のうちがおすすめです。

⇒⇒Huluで無料で見る

 

※こちらは記事作成時点の情報なので、最新の配信状況については公式サイトにてご確認ください。

関連記事



-海外ドラマ
-, ,

Copyright© 海外ドラマ ラバーズ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.